2023年02月13日

「愛車」と暮らすこだわりの邸宅!

平成26年7月、春日市泉に建築された”こだわりの戸建住宅”

北東側から望むシンプルモダンな外観!

ガレージは”電動シャッター”、門扉は”オートロック”、採光のとれる格子やブロック塀に囲まれて、防犯対策も考慮された設計。

 

間取図(随所に収納が配置され、ダイニングキッチンを中心にした間取りになってます。)
約18.5帖大のLDK。吹抜けの天窓から
差し込む陽光がリビングを明るく照らします。

天井に設置されたプロジェクターにより壁に映写され、約100インチの画面で鑑賞する事ができるようになってます。
LDKの南面は、大きなガラス窓で明るいリビングを演出します。ガレージは、オレンジの3枚引戸がアクセントになってます。この3枚引戸は壁に収納でき、オープンにする事もできます!

窓の向こうは、テラスを介して芝庭があり、「リビング~テラス~庭~ガレージ」との一体感を演出します。そして、その先には、ディーラーでディスプレイされたような”愛車”の姿が望めます!

車好き、バイク好きのお父さんには、たまらない景色です! 夜は、ライトアップも可能です♪

   

LDKから見たダイニングキッチン(約14.7帖)/LDKとDKの間は、ガラスで仕切られており、明るいダイニングキッチンです。手前のルーバー内には、”蓄熱暖房機”が収納されています。
ダイニングキッチン~LDK方面を撮影。中央に配置された収納キッチンテーブルは、非常に便利です。階段下には、”蓄熱暖房機”が設置されております。

L型に配置された使い勝手の良いキッチン!(Pronoのオーダーキッチン)奥の壁側には、カウンターテーブルと収納棚が造作されており、奥様にとっては快適な空間となってます。また、2階に上がる階段も、このDKに配置されています!

 

1階のトイレ(TOTO全自動式)。手洗い部分は、大きなFIX窓ガラスで、明るい空間を演出しています。(トイレは、2階にもあります。)
2階に配置されたダブル洗面。収納豊富な設計になっており、春には、この大きな窓から”泉公園の桜”を見る事ができます。この奥に浴室・脱衣所・洗濯機置場があります。
冷暖房完備、1620サイズの浴室。窓も大きく明るい浴室です。脱衣所は、部屋干しが出来るようになってます。

★ 敷地面積 235.66㎡(約71.28坪)/建物延床面積 189.95㎡(約57.45坪)平成26年7月新築

★ ”春日西通り”を介して”泉公園”

 道路側に配置された多くの窓から見えるのは”泉公園”という立地♪

★ バス停は、西鉄「弥永団地」停まで徒歩約2分! やよいバス「泉公民館前」停まで徒歩1分!

趣味の車と同居する家!使い勝手とデザインにこだわり抜いた邸宅!職住一体の新築を予定している為、苦渋の売却!

築9年とは感じさせない良質な物件です。掲載しております写真は、ほんの一部ですが、昨年の12月に撮影したものです。このブログでは、残念ながら、売主様のこだわりの全てをご紹介する事はできません。売却希望価格は、7,600万円ですが、これから土地を購入し、センスの良い一級建築士に設計を依頼して建築しても、恐らくこの価格では建築できないでしょう!