2021年06月28日

BLOG復活です!復活第一弾は・・・

今回の記事担当は、私(二宮)が担当します!

ある日、事務所で「共同所有だけど、ボートを買った!」と坂本社長の言葉にみんなビックリ!

すぐさま社長のスマホに集まり写真を見せてもらったのですが、「え!これですか~?」「これ小さい~!」とか「漁船?」等、とにかく寂しそうにボートが映っていました。

それから2ヶ月が経ち、「ボートに乗りたい!」と坂本社長にお願いしたところ「小さいから乗せない!」と断られましたが、何度かお願いをして、ようやく乗船出来ました!

福岡市東区東浜に、僕らの小さな船がやっぱり寂しそうに停まっていました。

(両サイドのクルーズ船がカッコ良かったなー。)

この小さな船は沢山のロープに繋がれており、出航するまで準備に結構な時間が掛かりましたが・・・

 

さぁ、いよいよ出向です! 目的地は「玄界島」です!

まだ慣れていないようで、緊張感の漂う社長の背中。

 

もう、すでに気分最高の山波主任!

 

東浜から約30分で、正面に目的地「玄界島(福岡市西区)」が見えてきました!

 

この「玄界島」は、2005年の3月20日の福岡西方沖地震で、約7割が全半壊した島です。今では、一戸建も学校の校舎もとても新しく綺麗になっており、当時の地震の大きさも感じられました。

 

さぁ、いよいよ到着です!

本当は、漁師さんの経営する島で唯一の飲食店で、昼食をとる予定でしたが、あいにくこの日は休業日。残念ですが、次回の楽しみにとっておきます。

そこで、しばらく島内散策!

青い空!

青い海!

そろそろ帰えろうか…。

とても楽しかった!坂本社長、最高の時間をありがとうございました!

私たちは、初めての体験で、油断していたので、かなりの日焼けをしてました(´;ω;`)ウッ…

次の日、山波主任は、「ひえピタ」を両腕、両足に貼って出勤しました・・・。