2017年01月25日

資格試験

SKM_C284e17012611510

賃貸管理部の山波です。

昨年の11月20日は、「賃貸不動産経営管理士」の試験日でした。

平成28年度試験は受験者数が1万3149人と平成27年度(受験者数:4908人)と比べて

約3倍だったそうです。

昨年に賃貸住宅管理業者制度の改正により、注目を集めています。

私も昨年受験して参りました。
そして、いよいよ年が明け平成29年1月13日に遂にネットで合格発表!!

IMG_1286
無事、無事に合格です!!
いつも支えていただいている方々に感謝しております。特に二宮部長には直接、教えてもらったりとご迷惑をお掛けしたので受験番号が確認出来た時はホッとしました。
二宮部長が一番喜んでくれてました(^^)

 

後日、郵送で書類が届きました。
その中に、、、

004image1

合格通知を見たときに実感が湧いてきました。

ただ、一つだけほんの少し残念なのは、、、未だ登録が出来ません。

試験合格だけでは資格はもらえません。

登録要件として、実務経験が2年間必要なんです・・・!(きびしい~!)

003

今年の3月31日迄お預けです\(-o-)/

また、さらにお客様をサポートするうえで実務経験の必要性を強く感じました。

その後、ほっとした私は、突然38度越えの熱が出て診察したところ「インフルエンザ(A型)」と診断されお休みをいただくことに。。。(誠に申し訳ございません!)

ほんとに情けない限りです。。。

2月~3月迄がインフルエンザのピークだそうですので、「手洗い・うがい」を忘れずに

皆様もお気を付け下さい。

 

今頃にはなりましたが受験された皆様、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社estアドバイザリーサービス

株式会社estアドバイザリーサービス

過去のestアドバイザリー
サービスBLOGはこちら