2017年01月11日

十日恵比須大祭

004

1月9日に毎年恒例の「十日恵比須大祭」に行って来ました。

 

毎年の事ですが、すごい行列です。この日は、前日が雨だったせいか、特に凄かったです!

005

ところで、みなさんは参道に並ばずに参拝する方法をご存知でしょうか?このブログをご覧の皆様だけに、こっそりお教えします。

 

参拝待ちの行列を横目に見ながら、まずは「年中祈願」を申込みます。料金は2,000円で祈願書に社名を記入していただき、授与していただきます。その後、順番が来るまでテントの中で座って待つことができるのです。テントの中は、人数も少なく、寒さも軽減されますので、立って何時間も並ぶのとは雲泥の差です。

003

順番が来ると、拝殿の中に案内され、座って祈願をすることができます。しかも今年は、一番前に座る事ができ、縁起の良い一年になりそうです。社長と一緒に、しっかり祈願することができました。

 

そして、もう一つの楽しみが、「福引」です。この福引の景品が「おみくじ」みたいなもので、景品によって、今年一年の運勢が決まる位、ワクワクします。

 

002

010

いよいよ順番がまわってきました。

「日めくり~」

013

そうです。今年は、この「日めくり」が当たりました。そしてこの「日めくり」、なんと「1月8日」から始まってるんです。最後は、平成30年1月7日でした。

(ところで、この恵比寿様の顔(特に目と鼻)が、坂本社長にそっくりと思うのは、私だけでしょうか?)

014

帰りに、屋台で「焼きそば」を食べて帰りました。これで、年始の神頼みは終了です。

012

今年も1年間、一日一日を大切に頑張りますので、何卒宜しくお願いします。

 

株式会社estアドバイザリーサービス

株式会社estアドバイザリーサービス

過去のestアドバイザリー
サービスBLOGはこちら